人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



2008年 03月 05日 ( 2 )


何がなんでも、セリーヌ・ディオン

昨日帰島する予定が、
提案中の企画競合一次審査通過が決まり、急遽1日延期。。。
で、先ほど2便で帰島した。
八丈島到着時は雨だったが、今は気持ちよく快晴!!
明日からは最終審査に向けた企画書づくりに没頭しなければ。。。

今回我家の息子が八丈高校を受けるということで、
願書提出日の今日に間に合わせ帰島したのだが、
結局東京の私学に行くことになり、週末の受験はなくなった。。
そのために8日に東京ドームで行われる「セリーヌ・ディオン」の
コンサートチケットを泣く泣く友人に買ってもらったのに!
9日の試合もキャンセルしたのに!!
すべて無駄になってしまった。。。
その上入学金で虎の子のアフリカ貯金が。。。

でも晴れ晴れとした「ハルマツイブキ」な島の景色を見ていると、
まるで受験が終わった受験生のような爽快な気分になってしまう。

でも、でもどうしても「セリーヌ・ディオン」だけは諦めがつかない!
ということで得意のヤフオクでチケットを検索。。。
今回のコンサートは8日と9日の2日間行われる。
そこで9日の1便で上京することにし、9日のチケットにしぼる。。
で、見つけました!ナイスなチケットを!!
SS席(アリーナ席)で「定価割即決」というチケットで、
定価15000円が14000円で販売。。
それも即決なので、この金額で入札すれば落札できる。
迷いもせず入札し落札!!!!!!
これで「セリーヌ・ディオン」のコンサートに行ける!!

あとは、9日の1便が欠航にならないことだけを祈るだけ。。。
by isolabella2005 | 2008-03-05 15:06 | イベント

宣伝!

前にNHK教育テレビ放送の「ドストエフスキー」で紹介させてもらった
友人の澤田君の新作放送のご紹介です。
興味のある方もない方も、是非ご覧ください!


NHK教育テレビ「知るを楽しむ」
私のこだわり人物伝「色川武大」~穏やかにアウトロー~

麻雀放浪記や狂人日記で知られる作家「色川武大」さんについて
作家の柳美里さんが語られます。

初回放送は色川武大の遺作「狂人日記」を
アニメーション化しました。

放送は第一回目、3/4(火)22:25~です。

ドストエフスキーとは違い、
今回は火曜日枠ですのでお間違えなく!

25分と短い時間ですが濃くまとまってあります。

第二回放送は
父親との葛藤を描いた小説「生家へ」と「永日」から
数シーンをアニメーション化しました。

第三回目は色川氏と親交があった
井上陽水さんが登場します。
アニメーションはありませんがそちらも是非。


第1回 闇を照らす闇
3月4日(火)22:25~放送

第2回 父という名の屈託
3月11日(火)22:25~放送

第3回 不良のアイドル
3月18日(火)22:25~放送

第4回 ノーと言えない男
3月25日(火)22:25~放送

詳細はこちら
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200803/tuesday.html

moss design unit web
http://www.mossd.com
by isolabella2005 | 2008-03-05 08:12 | イベント


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧