島とバラ色の生活



2008年 09月 15日 ( 1 )


そして今日もトレッキング!

ずっと天気が良かったのに、八丈島もついに明日から雨。。。
せめて上京する17日まではもってほしかったな~

ということで、連休最終日の今日は(今日も?)
八丈富士登山をすることにした。
中腹から山頂までの約1300段の階段をひたすら登らなければならない。
しかもこの階段、幅も高さもバラバラ。。。
なのでとってもきつい!特に下りは膝にこたえる。。
まあ唐滝の比でないのは一目瞭然である。

最近八丈富士に登ったのは確か3月だったから半年ぶり??
正直体力の低下を実感した。。
3月はちょうど卓球の全国大会に向け、
減量もトレーニングもバッチリの時期だったから、
結構楽勝に登ることができたのだが。。。
今回は途中で何度も挫折しそうになった。。
約40分かけてやっと山頂に!!(2年前は20分で登れたのに。。)
でも雲がかかってしまい、全く景色は見れず。。。
折角ここまで苦労して登ってきたのに!!と言いたい。。。
このまま雲に覆われ遭難?してはまずいと思い、
そそくさと下山することにした。。

そして午後からは。。。
引退したはずなのだが、ガキンチョの卓球のお相手を。。
ちょうど先週末東京で全日本選手権ジュニアの部の予選があり、
中学生2名と高校生1名が参戦。
激戦を勝ち抜き2000名以上の出場選手の中でベスト64に勝ち上がった。
そして今週末に決勝大会が行われるので、
ちょっと練習相手になったのだ。。
約2か月ぶりの練習だったが、
先月国公立大会で東京チャンピオンになった高校生とも
勝ったり負けたりだったので、まだまだ錆びてないかな??
全日本代表枠は8名。。あと3つ!勝てるかな~??

なんだか先週からダイビングだ、トレッキングだとすっごく運動している。。
もしかして体重落ちたかな??
[PR]
by isolabella2005 | 2008-09-15 21:43 | 八丈島


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧