人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



2008年 10月 28日 ( 2 )


フライトの後はハッピーフライト??

今日は3便で八丈島から羽田へ。。
そしてそのまま有楽町の「よみうりホール」へ直行!
今夜は「ハッピーフライト」の試写会に行ってきた。

監督は「WATER BOYS」「SWING GIRLS」の矢口史靖。
ということで、楽しみにしていたのだが。。。

特別協力が全日空。。
全体的にテンポもよく、笑いもあり面白かったけど、
正直、全日空のプロモーションビデオだった。。
まあプロモーションビデオにしては、出演者が豪華だが??
それにちょっと消化不良な終わり方だったかな??
「えっ?これで終わり??」って感じだった。

先日みた「ハンサム★スーツ」も、
スーツの青山のプロモーションビデオだったし、
最近ここまでやるか!?といったタイアップ映画が目立ってきた。
やはり製作費が厳しいのかな??
これも映画の新しいスタイルなのかもしれない。。。

今日はフライトの後に「ハッピーフライト」を見たのだが、
「ハッピーフライト」見た後のフライトだったら考えちゃうかも??
特に八丈島便は風が大きく影響するから、ちょっと怖いかも??

それにしても綾瀬はるかはかわいい!!
マジックアワー、僕の彼女はサイボーグ、
そしてハッピーフライトと彼女の出演作品を見たが、
みんな表情が違う。。。一体彼女はいくつの顔を持っているのだろうか?
それに最新作「ichi」の顔もまるで違う!!
ルックスも最高だが、演技も奥行がありそうだ。。
僕はサイボーグの彼女を見て完全に惚れましたが。。。

作品としては航空会社の裏側がわかりやすく描かれていて、
「あ~こんなことしてるのね。。」と納得してしまう。。
笑いもあり、ちょっとスリルもあり、それなりには楽しめるけど、
やっぱ全日空のプロモーションビデオのイメージが拭えず、
お金払って見るというより、機内映画で放映したらって感じかな??
でも機内で見てたら、ちょっと不安になるかも????
by isolabella2005 | 2008-10-28 23:48 | 映画

まったりと島暮らし。。

先週木曜日に帰島し今日までの6日間、
久しぶりにまだ暖かい島の秋をまったりと堪能できた。。
企画書も仕上げ、締切に“ケツ”を叩かれるストレスもなく!!
あまりにもまったりし過ぎて、日記を書く気にもなれなかった。。。

木曜日にいっしょに島にやってきた常連の御子柴君は、
時化の海でムロアジを大漁!!
梁山泊で3種の美味(刺身・たたき・天ぷら)に調理してもらい堪能!!
彼はこの半年間、ほぼ毎月やってくるが、
必ず夕飯のおかずをゲットしてくる義理がたい客人である??
しかし回転寿司に行っても、ひかりものはまず食べないのだが、
島で食べるムロアジは美味しい!!

日曜日から「24」のシーズン4を見始めた。。
目標は今日までにすべて見終えること!!
昨日、一昨日と見続け、残りあと2話。。。
なんとか今日の3便までに見終えて上京しなければ!!
今更ながらだが、この「24」というドラマは凄い!!
既にシーズン1~3まで見ているのだが、飽きずに見入ってしまう。
まるで中毒患者にでもなったかのように。。。
ただ毎回見終えて思うことは、
こんなにも凄いテロなのに、すべて24時間で解決してしまうこと。。
ジャック・バウアーが凄いのか?テロ計画がずさんなのか??
まあ見てる側としてはテンポがよくて楽しめるけど。。。

さて残り2話を見て、今夜は「ハッピーフライト」の試写会へ!
先日レンタルで見た「僕の彼女はサイボーグ」以来、
とっても綾瀬はるかが気になる!!あ~「ichi」も見なければ。。

そしていよいよ今週末は晴海のインフィオラータが始まる。。
今年は新たにアフリカの“ティンガティンガアート”を取り入れ、
その第一人者であるジャファリー・アウシ氏が、
素晴らしいサバンナの動物たちの作品を描き下ろしてくれた。
期間中は、ジャファリーさんも来場、
“ティンガティンガアート”の販売やワークショップも行われる。

島の空も、いよいよ秋色に変わってきた。。
by isolabella2005 | 2008-10-28 10:14 | 八丈島


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧