島とバラ色の生活



2010年 01月 30日 ( 1 )


アバター

久しぶりに何もすることのない平和な土曜日。

本当はジムに行く予定だったけど、
昨日久々にジムにいったためプチ筋肉痛でくじけた。。。

そこで今日は珍しく映画館で映画を観ようかなと。。
映画はよく観るものの、その大半は試写会なので、会場はたいていホール。
もうずいぶん映画館で映画を観ていないような??

そこで今話題の3D映画「アバター」を観ることに!!
ネットで事前予約を入れ有楽町の日劇へ。。
すると1階のチケット売場は長蛇の列!!!!
幸いにも事前予約を入れていたので、そのまま11階へ上がり、
並ぶことなく入場することができた。。
いや~ひとつ勉強になりました。。
人気の作品は事前予約を入れると並ばずに入場できる!!

入口で3Dメガネを受取り指定席へ。。。
それにしてもスクリーンがでかい!!
映画館のスクリーンってこんなに大きかったっけ??
全然試写会のスクリーンと迫力が違う。

「アバター」。。。この作品いい!!
全米での興行成績1位はまやかしじゃなかった。
3D映像による遠近感の面白さやリアルさは言うまでもなく、
映像が美しい!!特に夜の森の美しさは格別だった。
そしてストーリーもメッセージ性があり見応えがある。
私利私欲のため、そして人間の身勝手な計画のため
繰り広げられる自然破壊。。。
既に今の地球は、地球温暖化や異常気象による自然災害等、
自然破壊によるしっぺ返しを受けている真っ只中にある。。
そんな人間たちの愚かさが痛いほど伝わってくる作品だった。

この作品はレンタルして家のテレビで観る作品じゃない!
この映像の美しさと迫力、そして3Dの面白さ。。。
是非とも映画館に足を運んで観てみることをお勧めします!!
ただ土日はまだまだ混んでるようなので、
ネットで事前予約を入れたほうがよいでしょう。。


ネット予約と言えば。。。
今日の10時から発売となった「朝のヒットスタジオコンサート」。
過去2年続けて行っているのだけど、今年の出演者はいい!!
安全地帯・杏里・大黒摩季・鈴木雅之・JAY-WALK・サンプラザ中野くん。
10時ジャストを待って予約を入れたのに全然つながらない。。。
10時5分にやっとつながった時は、既に完売でした。。。
5分で完売????
残す手はヤフオクしかない。。。確か過去2年もヤフオクだったような??
いくらで落とせるかな~????
[PR]
by isolabella2005 | 2010-01-30 18:52 | 映画


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧