人気ブログランキング |

島とバラ色の生活



2010年 06月 06日 ( 1 )


アフリカン・フェスタ2010 ボランティアスタッフ説明会

民主党に政権が変わって始まった「事業仕分け」。
外務省も当然の如く、その厳しいメスを入れられ。。。
たのかどうかはわかりませんが、
例年の如く「アフリカン・フェスタ」も予算は厳しい。。。

しかしながら予算が厳しいからクオリティも下がるでは、
プランニング・プロデュースを任せられた僕のプライドが許さない!?
ということで今年は予算度外視?でボリュームもクオリティも
そして楽しさも満点のアフリカン・フェスタに仕上げました!!!!
もう大好きなアフリカのために、ボランティア精神発揮しました。。

そこで僕と同じ気持ちを持ってイベント運営に協力してくれる、
アフリカが大好きなボランティアスタッフを募集。
なんと延べ100人以上のボランティアスタッフが集まってくれました!!

で、今日はそのボランティアスタッフを集めた説明会を開催。
日本人のみならず、在日の外国人の方々も参加してくれました。
嬉しかったのは、みんなアフリカが好きで、ボランティア精神が旺盛だということ。
希望した業務につけなくても、
みんないやな顔ひとつせず、気持ちよく協力してくれたり。。。
今時、こんな若者もいるんだな~と、あったかい気持ちになれたな~
まだまだ世の中捨てたもんじゃない!!

実はこのボランティアスタッフ達、
アルバイト代は言うまでもなく、交通費も自分持ち、その上お弁当もなし!
本当にボランティアなんですよ。。
せめてもの主催者側からの気持として、
アフリカン・フェスタのボランティア専用オリジナルTシャツをつくり、
皆さんに贈呈する予定です!!
実はこのTシャツ、なかなか格好いいんです。。
スタッフもみんな自腹で注文しちゃったほど!!

ボランティアスタッフの説明会は明日も開催するんですが、
あまりに嬉しい気持ちももらったので、思わずブログネタにしちゃいました。。。

みんな、ありがとう!!
by isolabella2005 | 2010-06-06 22:06 | イベント


移住した島での生活と、花びらのアート「インフィオラータ」の徒然話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧